[closed] うりずん@名古屋


木曜日は急に名古屋泊。ビジホの近くで何を食べよかなぁとふらふら歩いてたら目にとまったので沖縄料理店(うりずん/伏見店)に入った。まず、迷わずオリオンビールゴーヤーチャンプルー。生ビールとちゃうんは仕方ないけど、ゴーヤーが苦くなかったのは何故(^^;

この厚揚げは島豆腐。出てくるのに時間かかっとったけど、注文受けてから揚げたようです。ポイント高い。温かくて中はしっとりで旨かった。

〆はソーキそばにしようかと思ってメニュー見たら珍しかったアーサーそば。アーサがいっぱいでお腹に優しそう。乾燥モノを使ってるんかなぁ、磯の感じ(香り)はあんまりしなかったけど、雰囲気は出てました。
そしてお腹いっぱいで宿へ帰ったのでありました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です