快晴


今日は久しぶりに気持ちのいい一日だった。寒かったけど天気がよくて。武蔵浦和の駅からは富士山(?)が奇麗に見えたのでちょっとびっくり。

それから「あさま」に乗って、経由地の軽井沢へ。途中で既に車窓は雪だったので感激半分、この先どないなんねん半分だったけど、着いてみたらこんな感じ。

観光組のお爺さんお婆さんがいたり、スノボ担いだ二人組がいたりとまったりした中、私を含め幾人かのスーツおぢさん達は「しなの鉄道」へ乗り継いで行くのであった。

駅舎にはリースが飾られて「はよ休めや〜」という雰囲気を漂わせているのに… ちょっと寂しい年の瀬のサラリーマン。

まぁそんなこんなで途中は省略して、帰りは滋野駅から。これってタクシー会社の事務所ちゃうん? え、駅は?

なんとタクシー会社(しげのマツバタクシー有限会社)が駅の運営管理を請け負っているそうです。キップは自販機、乗る時は改札なし。ラッシュアワー等にお客さんが降りる時だけ窓口に立つみたいです。とゆーか、ラッシュするんやろか 😛


“快晴” への2件のフィードバック

  1. 武蔵浦和は、駅としては最高のビューポイントです<富士山
    時々、南浦和で乗換えずに武蔵浦和まで行くことも(埼京線赤羽で再度乗り換えれば、復帰できるので(笑))
    夕富士もいいよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です