とんび@府中


府中駅北側、(焼肉)漢拏の並びで以前讃岐うどん屋があった角にできたラーメン屋さん。前から気になっていたので昼に行ってみた。

一口めはすがきやラーメンな感じだけど、食べ進むにつれてとんこつがじわじわ主張し始める。でも柚子が効いてそれほどくどくなくて。具はメンマ、刻み葱、水菜、煮豚、それから油揚げ(!)。油揚げと煮豚は七輪で炙ってあり旨い。七味と書いた瓶だけど山椒ベースの薬味があって、これをかけるとまたひと味違う美味しさ。

中華そば とんび

ちょっと腹応えのあるラーメンが食べたい時、でもらいおんラーメンは重い私にはいい感じでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です