辛みネギそば


海外で働いてる同僚が帰ってきたので遅くなるよぉ、とウチの奥さんから連絡。

それじゃ外食すっかぁ… と、家にも早く帰れるよう駅前の とんび に入店。19時半頃で他にお客さんがいなくて、すぐに、お気に入りの辛みネギそば(750円)を注文。

前回行った時からかな、チャーシューが少し柔らかく私好みになってきて、今日もそのチャーシューが健在。好みが分かれるらしい「油揚げ」だけど、好きですねー。ふくみみ の貝割れ大根と同じくらい好き。トッピングのメイン(?)の辛みネギは、薄く奇麗に刻まれた長葱をラー油と胡椒で和えたんやと思われる… 最初はもうちょっと味が欲しいなと思ったけど、シンプルな味と歯ごたえが箸休めにもなって好印象。私的ラーメン best 5に入るな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です