久しぶりの寿司


鮓丸に行って以来、久しぶりに寿司を食べに行った。スーパーヤマザキの北、江戸一さん[閉店]。

柚子を効かせてあったり、烏賊は粗塩だったり、鯖は山葵の代わりにカンズリだったり。山葵は注文一回ずつ鮫皮でおろしていました。良い仕事してはります。

サービスで… とべったら漬けや自家製黒豆を出してくれたのも良かった。鮃の昆布〆は昆布がしっかり過ぎるくらい効いてた。そこそこの値段だったけど満足しました。

さて今日はお湯張ってゆっくり風呂に浸かることにします。


“久しぶりの寿司” への2件のフィードバック

  1. えぇなぁ、寿司。ここ数ヶ月寿司屋で食ってないかも。次にワシが食う寿司は、コンビニの恵方巻きの予感(苦笑)
    壁に何か書いてあると思ったら、TAWARAちゃんのサインですか(笑)

  2. 府中に越して一年、店で寿司食ったのはこれが二度目です。八王子でもほとんど行かへんかった。三鷹に居た時が一番多かったな〜、あれは吉祥寺の回転寿司。
    そう、サインは田村さん時代のものでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です