[closed] ふうや@府中


先週ちょっと早く終わった平日に、前から気になってたラーメン屋の前を通りがかった。支那そば「ふうや」と云うのだが、支那そばってラーメンと違うの… なんてことは気にせず支那そばと焼き餃子を注文。写真が無いのはお腹減ってたから勘弁して頂くとして、先に餃子が出てきた。これが旨い! お腹が空いてたのを割り引いてもアレは美味しかった。大振りだけど肉汁がしっかり、辛めの辣油とマッチして、ご飯のおかずにもなりそう。

さてラーメン。他所様のblogでも書かれていますが、隠し味の柚子がいい感じです。見た目ちょっと重そうだけど、最後までくどくならずに美味しく頂けました。チャーシューもきちんとしてたし。

私にとっては今のところ、ふくみみと双璧です。以前は違う味だったそうですが。あぁ、思い出したらツバが出てきた。また行こうっと。

2011/6/12追記:去年、閉店してしまいました。。。


“[closed] ふうや@府中” への5件のフィードバック

  1. 府中に住んでる友人にオススメということで連れていってもらったことがあります。
    ちょっとわかり難い場所だった記憶だけど、日記読んで美味しかったのを思い出しました?。

  2. えーと、いつご案内いただけるのかしら~♪じゅるる~。。。

  3. >あきぴ
    判り難いかなぁ、あの場所。駅から歩いてくると、そうかな。
    >友人A
    えーと、いつお越しになるのかしら〜

  4. たしかスポーツクラブを目指していきました。
    友達が案内してくれたので頼りきって道を覚えられなかったのかもです。
    あと同じ府中在住の友人のおすすめで連れていってもらったのが「いつみ屋」だったかな。
    こっちもかなり好きなラーメンでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です