ふっぐ〜


先々週は諸般の事情で見送った神楽坂へ初の遠征。友人S氏に教わった伯楽さん[閉店]へ。四月末で河豚は終わりで、滑り込みセーフ。

シーズン終わりなんだけど逆に白子が良いそうで、焼き白子も頼んでしまいました。これがねぇ、出された途端「おー」と声が出たほど見た目もよかったし、何より日本酒に合う。突出しのナマコの子も、出てきた全部が冷酒に合いました。

突出し二品(ナマコの子、クラゲ酢の物)、煮凝り、唐揚げ、てっさ、てっちり、雑炊(撮り忘れ)、それと焼き白子でお腹いっぱい、二時間たっぷり、堪能させて頂きました。来年も食べたいねぇ〜


“ふっぐ〜” への2件のフィードバック

  1. 白子のホイル焼き。正解です!!って、いつも有るもんじゃぁありません。
    で、おいくらでした?(参考まで)
    下世話だなぁ。<自分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です