You rock us, Freddie.


とうとう始まりました、WE WILL ROCK YOU が。ちょっと早く着いてポスターやフレディの像を撮るうち、早くも開場の時間。わくわくわく…

席はステージ向かって右手、中段の前から2列目。閉じた緞帳に WE WILL ROCK YOU のドロップライトがほんのり浮かぶ。ステージ左右には演奏ブースがあり、向かって左手にツインギター、ベース、ドラムス。右手にピアノ、ツインキーボード、パーカッション。気がつくとプレーヤーがブースでスタンバイしてて、今にも始まりそう。

…と、ネタばらしはこのへんで。でもちょっとだけ、TIE YOUR MOTHER DOWN がワンフレーズ出てきたのがめっちゃ嬉しかったよ〜。他にも、さすがロックバンドと唸らせる選曲で、もう泣きそうでした。

会場内にはフレディーの像があって、よく見るとエイズ基金のもの。下の方でアホなことやってる場合じゃなかったですが、いいライヴ… じゃなかったミュージカルだったので感激しました、ご勘弁を。

TV CM に出てたブライアンとロジャーは歳とってオッサンになってましたが、曲は今でも生き生きしてます。帰り道でも、クィーンってほんまにええなぁと、しみじみ。また聴き直そうっと。


“You rock us, Freddie.” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です