一週目


夏休みが終わって仕事再開… 水曜日も定時で帰れずいつものペース。トルコGPの佐藤琢磨氏のように驚異の追い上げが身に付かないもんやろかなぁ(苦笑)。

久しぶりにプログラミングを少し。データベースから条件に合うデータを引っ張り出して、さらに細かい条件でフィルタ、足りないデータを穴埋めして、フォーマット化してテキスト出力っちゅーもの。他の人に作ってもろうたのを修正するんでコードを読んでみたら、判定と後処理のモジュール分けが今イチ。危ないのを承知でクリーンアップかけてしまいました。てゆーか、出口は一ヵ所にまとめなさいって最近は教えへんのかなぁ… Structured Programmingな私にはついていけへん(^^;

# 2011/5/18 (Wed) 追記。リファクタリングって言うねんな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です