魚仁@月島


相方の友人Aが遊びに来たので、これ幸い(笑)と、友人R嬢に教えてもらいながら行きそびれてた月島の魚仁へ。夜7時頃に着いたと思うけど、3人ぎりぎり入れました。

多くて食べきれないというのを念頭に、まずは生ビール、鮪ブツ、鮪ホホ焼き(だったかな…)、鮪ネギ串、蛤酒蒸しを注文。カマ焼きは大中小の小がないので3人ということを考えて泣く泣く断念。

鮪ブツの最初の一口から、もう、めっちゃ旨いやん、これ! 500円とは思えない。口の中でとろけます。ホホ焼きも、箸が止まりません。一気に食べきってしまった(ので写真なし)。

これだけ旨いなら腹八分目で終わらせることはないと、さらに握り寿司、もずく、煮玉子、チューハイレモンを追加。鮪、帆立、ハマチ(だと思う)の寿司は、飯が大きいけどネタが輪をかけて大きく、それでいて味は秀逸。もうたまりませんなー。

最後にトドメのウニ。600円にするか800円にするかと問われて迷わず高い方(苦笑)にしたら、北海道産のウニが一舟まるごと。とろける美味しさでした。
以上3人飲み食いして6,000円ぴったり。電車賃入れても充分に割に合うなー。また来たい店です。

最後に外へ出たら、路上に店の冷蔵庫が。市場が近いだけのことはあるなー。これなら安く旨いものが出せる筈だと思いました。


“魚仁@月島” への4件のフィードバック

  1. おお、昨日は蛤があったのね。あれだけ食べて1人2000円は安いわー。
    毎回、マグロ周辺でお腹がいっぱいになりお寿司まで行き着けないんで、
    次はゴハンもの挑戦がテーマだなぁ。ランチもあるので近々行ってみようと思ってます。

  2. ほんま安いよね〜。地元で鮪の良い店があるかというと心当たりないし、往復の交通費含めてもお得でした。ランチだったら丼モノかな、きっと旨いだろうなぁ!

  3. ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう~~~~・・。
    魚好きには楽しい店だ~!何でもアリの雰囲気が良かったです。
    「腹八分目」???何のことでしょう?
    出かける前みんなで体重まで測って行った意味がない・・。

  4. 体重は体重、鮪は鮪です。それとこれとは話が別だよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です