チューンナップ


スキー板を何年かぶりにチューンナップに出してきた。グレーシャーという府中で唯一(?)のチューンナップ屋さんらしい、中河原駅から徒歩3〜5分くらい。
昼に電話してから板を担いで行ったら、どーも暇そうで(笑)コーヒーを勧められて暫し世間話など。冬は夜間瀬(よませスキー場)で教えたり均したリ(コースを)してるそうです。ピステン(このメーカーなのかどうかは知らないけど)はブレーキがないというのを初めて聞いた(+1へぇ)。来シーズン来てね〜と営業もしたはりました。さすがである。

// 2016年6月、あきる野市へ移転(^^;


“チューンナップ” への2件のフィードバック

  1. 無限軌道で走るタイプは、基本的に「順回転」「停止」「逆回転」で動作だよ。「そのまんま重機」の3本バー操作タイプのメーカーもある(笑)

  2. うん、ロータリースイッチみたいなので進めたり停めたりするって言うたはりました。ハンドルはF1マシンみたいにU字型で、上に跳ね上げて乗り降りするそうです。なぁ、格好ええやろ、って言いたげでした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です