石焼親子丼


昼から雨… で晩ご飯どうしよっかな〜と考えてたところ、ふと思い出したまぐろ処居魚屋(いざかや)へ。[閉店/リンク切れ]

前に来た時はほぼまぐろonlyなお品書きだったけど、鶏(鳥取県大山産)が並ぶようになってた。中落ちと焼鳥を二本頼んで焼酎水割りを少し、〆に石焼親子丼をお願い。石焼の器にご飯、胸肉、葱、水菜、生卵を盛って、テーブルで親子丼のタレをじゅ〜っと。。。タレの水分で焦げ過ぎず、ちょうどよいお焦げの親子丼がとっても旨かった。あ、二人以上で行った方がいいですけどね、分量がそれなりなので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です