宴会@さいたま市某所


友人G氏・P嬢夫妻のホームパーティにお呼ばれ。

相方とP嬢は初対面でしたが仕事柄すぐに話が合って(笑)盛り上がっておりました。今回も旨いものがいろいろいっぱい。イサキの刺身は友人I氏が捌いてくれました。いつもながら鮮やか…

おでんは一升瓶が寝かせて入りそうな鍋にびっくりしたけど、予想外なキャベツ(!)が旨かった。「ちくわぶ」を入れるかどうかで盛り上がったのは西の生まれが多かったからかな。私は餅巾着がいいなぁ。

ワインもあって(あ、呑んでない…)、パンは友人F氏・S嬢が持ってきてくれたもの。いちじくが入ったのが旨かったな〜。

シュークリームとプリンはP嬢お手製。このプリンも旨かった。土鍋で蒸して作るそうですが、全然「す」がなくてしっとり、お店のプリンとは全然違う美味しさでした。下のケーキはお誕生日な少年が一名いたらしい… って酔っぱらってて気づいてませんでした(苦笑)

呑み食いで満足した後は銀(猫の名前。フルネームを銀盤と云う)にちょっと遊んでもらった。相変わらずデカイ。身体もそうだが顔が… でも嫌な顔せず遊んでくれるイイ奴です。

駅前はクリスマスな雰囲気。この次は12月に会えるかな。


“宴会@さいたま市某所” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です