カイノミ


日曜日に牛角さんへ行ったら、新メニューに「ウラハラミ」ってのがありました。数量限定だったので恐る恐る注文すると「ありますよー」。すかさず頼んで待ってると...ちょうど売り切れてしまったとのこと。あーあ。ハラミが付いている部位の反対側なのでウラハラミと呼ぶって教えてもらいましたが、どういう位置関係かな。サガリとは違う?

でも代わりに「カイノミ」という希少部位を同じ値段で如何っすかと言われて、少し考えて(なんでかな)注文してみたら、なかなか美味しいお肉でした。上カルビ(上バラ)だけどヒレみたいなお肉で、本当はウラハラミより高いそうです。そう聞くと美味しくて当然かなと思ってしまう貧乏性なのですが(笑)、王様ハラミと同じ位だし当然といえば当然かもなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です