[closed] 蕎麦 田なか


この前初めて入ったお店で女将さんが「お蕎麦屋さんなんですよ」って隣のお客さんを紹介してくれた。そちらのお店「田なか」で昼ご飯をと、お散歩がてら、てくてく。小金井街道入口から北へ200メートル位のところ。

ちょうど打ったばかりのがありますよ〜というコトで、蒸籠を十割蕎麦で注文。最後の一口まで腰がしっかりしてて美味しかった。生山葵なのも良かったし、そば湯も、とろっとろで身体にとっても優しい感じ。

今日のお薦め、れんこんの天婦羅は田舎味噌と胡桃などを詰めて。蕎麦にちょうどよいコントラストだったなぁ。夜なら焼酎が欲しくなるかも。

あ〜美味しかったぁ… と一息つこうとしたらアイスクリームを出して下さいました。なんと蕎麦茶のアイス。これは初めて。ちょっときな粉みたいな蕎麦茶味がユニーク。

ご馳走様でした。また来ようっと。

2011/7/3(Sun)追記:去年末か今年初め、閉店してしまいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です