揚げない海老フライ


揚げ物は片付けが面倒やしカロリー高いから家では全然せぇへんのやけど、こういう作り方なら出来るねー。いっぺん試してみよかな。マヨネーズとオーブントースターで作るんやって。面白い実用的な話をありがとう。>キューピーさん


“揚げない海老フライ” への2件のフィードバック

  1. マヨネーズ自体で、揚げ油のカロリーを上回ると思うよ(爆)
    まあそんな「味に関係ない話」はおいといて、
    ・マヨをホワイトソース代わりに使う「ホタテのグラタン風」
    ・マヨを溶き卵代わりに使う「カツオのフライ」
    など、「反則的に美味い料理」は存在します。
    子供をマヨネーズ漬け(<一種、麻薬的な切望感を生む作用がマヨにはあります)にしないために、我が家では作らないけど(爆)

  2. マヨネーズの量も示した上で、カロリーは僅かに低いくらい。<リンク先参照
    まぁ、分量どおり作らなければぐでんさんの言う通り上回ると思いますけどね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です