猫草その1


ホームセンターで買ってきた猫草を2週間くらいで枯らしてしまった。それで相方が、種から栽培する方法を調べてきたので、今日からチャレンジ。

まず種(えん麦の実)を探したのだけど、ホームセンターやペットショップには思いのほか置いてない… 小鳥のえさ用は800gで400円と、最初のチャレンジには多過ぎた。

思いついて100円ショップに行ってみたら、ありましたよ、ちょうど良い分量で。ついでに土(バーミキュライト)も100円で入手して、枯れた猫草を除いた容器に撒きました。

# 芽が出るまでは陽に当てず、乾かないように霧吹き等で水を与える。でも水をやりすぎると駄目なので注意。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です