Jungle Jim's International Market


P の日記宇和島屋っていうスーパーが紹介されとりましたが、それで思い出した昔話。

ずーっと前、シンシナティ某社(CTC: Computer Technology Corporation)から技術導入をやった頃、良く買いに行った店がジャングルジムって言う所でした。インスタントカレーとか味噌とかもあったなぁ。麻婆茄子作ろう ! と茄子を買ったはいいけど、日本のじゃなくてメチャでかくて、灰汁が抜けなくて大変だった。でも毎週のように食材を買い出しに行ってました。面白い店だったなぁ…

// とうとうCTCの名前が潰えてしまいました。今は Parker Hannifin Corporation, Electromechanical and Drives Division だそうです。(5-Jan-2020)


“Jungle Jim's International Market” への1件のコメント

  1. すげーたのしそうっ!>ジャングルジム
    長谷川やイチローもよく出没するらしい>宇和島屋
    なんでもワシントン州とオレゴン州は、『老舗』の宇和島屋が阻んだため、あのヤオハンが進出できなかったそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です