いたんとこ


よしたけさんちのblogで見て気になっていた串焼のお店 いたんとこ へ、ようやく入れました。座敷は大宴会で大賑わい。カウンターの角にぎりぎりスペースがあって、椅子をひとつ出してもらって滑り込みセーフ。

焼き鳥、つくね(タレ)、オクラ巻き、豚バラ、アスパラ巻き、巻きすぎ、つくね(塩)それに炙り〆鯖と鯛のお刺身。お酒も美味しくて、最後はついつい卵焼きと目玉焼きライスまで頼んでしまいました。焼き加減がばっちりでジューシーな、めっちゃ美味しい品々で、3時間お腹いっぱい頂きました。

目玉焼きライスは、ベーコンエッグ載せ御飯に青唐(!)という、意外に合う組み合わせ。お味噌汁もついてついつい残さず食べられます。また行ってしまいそうです(笑)。


“いたんとこ” への4件のフィードバック

  1. おぉ、遂に行かれたんですね!!
    実はいたんとこ閉店後、マスター達と飲んでましたw
    いたんとこには、ちょくちょくいるので
    もしかしたら遭遇するかも知れないですねぇ。

  2. >よしたけさん
    10時過ぎに店を出たんですが、その頃ってもう来られてましたか?
    もしかしてカウンター中央あたり。。。

  3. そうでしたか、それは残念(笑)。
    マスター、気さくな人ですね。目の前のカウンターに赤ちゃんがいて、焼いてる最中でも目線が合ったら相手してあげてた。いい感じです。ロゴ入りTシャツもいい感じ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です