いつもの日曜日


朝11時頃に自然と目が覚める。ヨーグルト飲んで、お茶も飲んで、寝てる間に抜けた水分を補給。相方は平日の睡眠不足でまだまだ。

12時過ぎたら相方が起きてきて、しばらくダラダラ。Live365で BGM を流しながら、何するでなく、のんびり。

相方はメールチェックがてらパソコンを動かす。メモリを増設した(192MB ⇒320MB)効果を聞いたら、2つ目のソフトを起動するのが速くなったのと、インターネットからのダウンロードが2倍くらい速くなったそうな。802.11b を g に変えたのと相乗効果かな?

ポテトを焼いて、紅茶と一緒に遅めの朝(昼)ご飯。オーブントースターで焼いて、塩をひとつまみ。ハッシュドポテトはウチの定番。冷凍モノだけどなかなか美味しい。

3時頃から相方は買い物。こっちは安田記念を横目で見ながら、無線 LAN が Windows 2000のログオン前に有効にならないかトライ & エラー。というのはこの LAN カード、ユーティリティーソフトを起動しておかないと WEP キー等のパラメータが流し込まれないらしい。で、どないしたらええねん… と考えて、ソフトを「サービス」で起動したらええかな、と実験。sexe というフリーウェアを有限会社軟式さんが作っていたのを見つけて試したらバッチリでした。ありがとうございました。>軟式さん

その後、自転車が見つからないというので記憶を辿ると、先週の日曜(ダービーの日だ ! )、ショッピングゾーンの自転車置き場に忘れたままだった。行って探したら、一番奥に寄せられてたのを発見。よかった〜。それから途中で米5 kg と、久しぶりにくりばやしの餃子を買って、無事帰宅。

夕食はその餃子と、相方お手製の青梗菜としめじの炒めものと、ビール。やっぱりくりばやしの餃子は美味しいな〜。もう夏だし、ますますいい感じです。


“いつもの日曜日” への2件のフィードバック

  1. ですから~!「その餃子」が気になって仕方ないんですってー!!

  2. せやから〜!「その餃子」を食べに来なさいってー!!
    布団付き。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です