せわしない


せわしない(忙しい)一泊二日でした。水曜午後に出発、移動して5時から9時まで仕事。一泊して翌日は雪の残る中、朝8時から12時まで出先で仕事。お土産買う暇もなく移動して3時から11時過ぎまで仕事。

水曜は所により大雪だったそうですけど、名古屋もしっかり降ってました。その中を傘もなく腹も減ってホテルまで行くのは寂しかったなー。友人Aを呼び出して飯でも食おうと思ってたけど、電話したら曜日を勘違いしてたことが判明(苦笑)。スクール行くのも忘れてたとのこと、ちょっと疲れてんのやろなぁ。という訳で、近くの山本屋で名古屋コーチン味噌煮込みうどん卵入り。

ところで、山本屋より安くて同じくらい旨い、味噌煮込みうどんがあるそうです。名前は失念…


“せわしない” への4件のフィードバック

  1. 関西でもせわしないって使うんですね~
    こちらの方言かと思ってました。「せわしない」or「しょわしない」って言いますが。意味合いとしては、気がせいで忙しいって感じでしょうか。
    本文とは関係なくてすみませぬ。

  2. ひたすら申し訳ないm(–)m
    次回山本屋味噌煮込み(漬物付)・一人40個は軽く食せるであろう餃子・
    日本橋の天ぷら屋某店の系列店で名古屋限定というメニュー等数々
    レア物?取り揃えてお待ち申し上げております。
    そして明日?ナニワ名古屋来るんだっけ?
    違ってたらまたすみません・・。
    でも、青木さんのセッションは忘れず行ってきました!
    ついでに松本圭司さんの「Live」CD置いてあった
    から裏書立ち読みしてきました。笑。

  3. >まねちゃん
    いらっしゃい。今後ともご贔屓にぃ。
    おー、そっちでも使うんやね。ググってみたら、標準語やないってだけで広く使われてるみたい。裏標準語か?(笑)
    奈良では「せわしい」らしい。
    >友人A
    次回はちゃんと学校行って下さい(笑)
    ところで青木さんって?

  4. >べんちゃん 様
    青木智仁さんのセッションです。
    Assemble A Crewのメンバーそのままで曲目変えてまわってたんです。
    MC担当が青木さんでそれぞれの曲持ち寄りライブって感じでした。面白かったよ♪
    ・・がっこう・・って何?お仕事、お仕事。笑。
    万博来てね~、相方と一緒に。
    >まねちゃん 様
    はじめまして友人Aです。宜しくです。
    名古屋も「せわしない」って使うんじゃないかな。
    すぐわかりましたもん。全国共通語?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です