三社祭


相方の浴衣のお披露目(笑)を兼ねて三社祭へ。やー、凄い人でしたわ。くらやみ祭もそれなりに凄い人出やったけど、それ以上。

参道や境内がいっぱいだったのはともかく、本殿の階段まで埋まってた。どうやら、前を通る御神輿を見物しようということらしい。お参りに向かうのを逆に見られてるようで何か変(^^;

久しぶりにお神籤をひいたら見事に凶!週刊誌の占いをばっちり反映してます(笑)。でも相方が大吉だったので、まぁいいかぁ。合わせればフツーだし。

浅草神社を離れると、御神輿があちらこちらを練り歩いていて、大にぎわい。

これを撮ったのはイシイの甘栗@六区の軒先。ソフトクリーム食べた後、雨宿りしてたら御神輿の方から近づいてきてくれました。

途中で相方が浴衣を買ってくれた。ちどり屋さんという有名なお店だそうです。今年の夏は着て歩くのが楽しみ。最初はいつになるかな…

# 追記: ちどり屋さん、2020/07/12閉店。


“三社祭” への2件のフィードバック

  1. ベンちゃんの着物姿を見てみたいなぁ。間違いなく似合いそうだが。衝動買いしてしまったのに、まだ一度も袖を通したことのない浴衣がございます。意味もなく浴衣を着て飲んだくれる会とかどうか。

  2. そうそう、それ、企画して!>楓太@言い出しっぺ
    帰り道、そーゆうのあったら面白いなぁって相方とちょうど話してました。2桁集まると結構な見栄えだろーね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です