Miami Beach


マイアミへ初めて行った。短期滞在&時差ボケでホテルから出ず… という情けない旅行だった。仕事ではあったのだが、ちょっと勿体なかったかなぁ。ホテル (Loews Miami Beach Hotel) のベランダからのビーチはこんな感じ。

帰りにイベント(苦笑)が2つ。まずホテルから空港までのタクシー。玄関に出たらちょうど一台止まっていて、ドライバーが「乗せてくよ」というのでチラと見ると先客が一人。ちょっと「?」だったのだが、その人に尋ねたら渋々「いいよ」というので乗せてもらった。走り出してその人がドライバーに「14ドルずつだよね?」と確かめると(空港からホテルまでは28ドルの定額)、「いやいや20ドルずつ」。そしたら「そんなんおかしいやろ〜、14ドルずつやないと払わへんで」から始まって、ドライバーとその人が走る車内で言い争い。「14ドルやなかったら払わへんで。嫌やったらホテルへ戻してんか!」とか、「ID番号を見せなさい」とか、そんなやりとりが続く… その間、私は20ドルでもいいや〜と思うて黙って聞いてた。最後、空港に着いたらその人が「私が28ドル払うから、この人には請求すんなよ」と言って、ドライバーを黙らせてくれました。ターミナル違いで私が先に車を降りたので、最後どうなったか知らないけど「ありがとう」の気持ちです。

もう一つは、LAXのセキュリティチェックでスーツケースの鍵を壊されてしまいました(泣)。成田を出る時から予告されてたんだけど、ロックしたままマイアミでチェックインしてしまって(その時は中を開けられることがなかった)、LAXでは直に国際線へ運ばれて手出しできませんでした。自分のミスだけに悔しい…


“Miami Beach” への4件のフィードバック

  1. マイアミかぁ 新婚旅行を 思い出し

    Good Harvestさんの、こちらの日記から お仕事だったそうですが、勿体な

  2. マイアミ、というと。。。
    アルゼンチンのパタゴニアでのスキー/スノボの帰りに、ジャマイカに4日ほど行ったのですが(どんな旅程じゃ)、乗り継ぎはマイアミ空港、時はテロ警戒の真っ最中、ぐでん2はスノボセットを手荷物預かり所であずかってもらえず、どう考えても雪はないジャマイカまで抱えていかざるをえなかったという思い出が。
    ぐでん2いわく、”あれはジャマイカにはじめて輸入されたスノーボードに違いない!”。。。。。。

  3. おぉ、お久しぅ>P
    パタゴニアってアルゼンチンなのかー。知らんかった(メモメモ)。
    スノボはボディーボード代わりにはならんかった?

  4. ならんならん(笑)
    ちなみにウィンドサーフィンを
    初めてやっていたような気がする。。。(でもカラダにあわなかったらしい)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です