iOS 5の「友達を探す」アプリ


試しに使ってみました。アプリを起動してリクエストを友達へ送ります。承認してもらうと、こんな風に見えました。

場所がだいたい判ってしまうので(ええ、その為に使うんですが)注意深く使いましょう。自分の「フォロワーから隠す」をオンすると、相手(フォロワー)には「位置情報がありません」て見えます。

「一時的」イベントを立ててリクエストが承認されると、こんな風に。イベントの終了時刻までは相手の場所が見えるって寸法です。

おまけ… iMessageを送るとフキダシが水色になった。SMS/MMSは緑色で、違いがわかります。(だから何なん?て感じがしなくもないですが。笑)

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です