初詣


三が日も終わりそうなところに駆け込みで初詣に行った。大国魂神社の参道で並んで40分待ち… というケーサツ屋さんの言葉を聞いて、まともに詣るのは諦めてまず蛸焼きを食す。朝から何も食べてなくて腹減ってたし… 詣ったのが4時頃。それから去年の「あたり矢」をお焚き所に返して、新しいのを授かる(買う、が正しい)。

帰りはモナムールでオードブル三品(1,050円)とピザとワインでお腹を満たして、夜食に餃子@くりばやしを買って、手帳の2005年台紙@アートマンを買って帰宅。

さて明日は相方が出勤。私は明後日からだけど明日はバックログを片付けなければ…(僅悲)


“初詣” への2件のフィードバック

  1. 去年は大国魂神社の行列にならんだよ。おみくじは大吉だったし、札幌移住出来たし、御利益あったよ!

  2. 並ぶの嫌っ、ていうウチなのでご利益がないのかしらん… 年末ジャンボも30枚で300円が3枚だし。あたり矢は、去年のと全く同じだから買わなくてもええんちゃう?(年が書いてある訳でなし)って言う位だからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です