祇園祭


久しぶりに祇園祭を見に行った。相変わらず蒸し暑い京都の夏ですわー。今年は三連休になったこともあってめっちゃ人出が多かったそうです。

宵山の晩は歩行者天国が終わるギリギリの時間に町へ出て、函谷鉾の厄除ちまきを頂いてきました。中央分離帯に座って缶ビ−ル呑んでる兄ちゃん姉ちゃんが多かった。警察屋さんは整理が大変やったやろなぁ。

巡行は昼まで寝てた(笑)ので終わる寸前に御池通でちょっとだけ観覧。役行者山黒主山南観音山のラス3を見ました。

その後は恒例のバムさんへ行って、Columbia の短いパンツをお買い上げ。kneissl の板が欲しいけど今年もお預けです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です