D70がErr表示


形見のニコンD70がバッテリー切れしたので、半日ほど充電して電池を戻したけど、ディスプレイに Err 表示が出て消えません。シャッターボタンを押すと、シャッターが中途半端な音を出すと同時に電源が切れてしまいます。電池を抜いて戻すとまた Err 表示が出て…の繰り返し。

電池のせい?と思って別のに交換したら、なぜか動くようになりました。うーん。サードパーティ製の電池だったのがいけないのかな?もう一度ちゃんと充電してから試してみよう。

メモ:似たような症状だった人の書き込みへリンクを貼っておきます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です