3. 三社祭


ちょっと出遅れて行ったけどやっぱり三社祭は賑やかでした。

こういう格好で電車に乗って、あちこちから集まって来るんやね。ちゃんと足袋を履いて。小さい子は育つのが早いせいかちょっと踵がはみ出してましたが。(笑)

そういえば高校生くらいの女の子達がそれなりの格好して地下鉄に乗ってたけど、駅から道が判らなくて教わってたのはちょっと微笑ましかった。

屋台の「生ポテチ」が面白かった。じゃがいもを串に刺して、機械にセットしてくるくる回すとどういう仕掛けなのか輪切りに。それを串に刺して手で形を整えたら揚げて、出来上がり!

しかし夕方遅くなるとちょっと寒かった。途中で夕立が来たのにはびっくり。ほんまに気候が変です。

帰り道、地元の人が集まってるところに可愛いペアがいたのでパチリ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です