[closed] ころもや


人形町へ行ったのは、友人M嬢が着物屋さんでイベントやるって話を聞いて。店の名は、ころもや (www.koromoya.com) さん。中に入ると、フローリング床に着物や反物や和装小物がディスプレイしてあって、今風(笑)のミスマッチ感。店の奥は背丈ほどの大きなガラス窓を通して工房が見える。時間によっては職人さんが染料を載せてることもあるので、熟練の技を見たい方はどうぞ。

実は今日は、きものきたいねっと (www.kimonokitai.net) の着道楽セール。相方がいいもの探しに行きたい〜ということで、私は久しぶりにM嬢とその相方O氏に会うのが楽しみで。O氏もM嬢も適度(?)にお腹が出て、ちょっぴり大変(笑)そうな、でも相変わらず良い雰囲気でしたよ。

ところで、ころもやさんの本社(根茂織物株式会社)は先日の中越地震で被害を受けた十日町にあるそうです。着物買うぞ〜という意気込みとお金のある方がみえましたら、ぜひこちらで…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です