美ら海水族館


ようやく休みを取って沖縄へ。でもお天気がさっぱりでした。7/3〜6だから大丈夫やろぅと思ってたのに。仕方ないので一日は水族館へ… けど、これが思いのほか良い出来のところで楽しめました。

一番の大水槽は回遊魚がいっぱいで、大きさもとんでもなくデカくてびっくり。マンタもいるし〜。思わず見とれて佇んでおりました。ガラス(ポリカーボネート?)は30cm位の厚さだったような。アクリルで厚さ60cmもあるそうです。thanks > satoshis

下から覗ける場所もあって、これもびっくり。ジンベイザメのお腹は真っ白 🙂


“美ら海水族館” への1件のコメント

  1.  5月連休に行ってきました。ガイドブックによれば、大水槽のアクリルの厚さは60cmです。あれは、信じられないくらいでっかいですね。葛西のマグロ回遊水槽の何倍あるのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です