ブランシュたかやま


たぶん滑り納めな先週末は、ブランシュたかやま。初めて行ったスキー場ながら好印象だったのは「食事が美味しい」こと。そりゃあピットーレやアルピナには負けますが、ちゃんとしたモンがリーズナブルな値段で食べられて普通に旨かった。ゲレンデの方はSkier Onlyということでしたが、結構トバしてる人がいて(スピードトレーニング?)午前中はちょっと怖かったかな。でもよいゲレンデ&コースレイアウトでした。幅がもうちょいあればバッチリ。

泊まりはH先生お薦め(?)の山の家かわかみさん。こっちも食事が美味しくて、静かで、過ごしやすかった。写真は朝ご飯。パンとコーヒーはおかわり自由でお腹いっぱい。

こっちは晩ご飯。前菜のスモークチーズがめっちゃ旨かったんでお土産にしたけど、もうひとつのスモークポーク(!)が持ち帰れなかったのはひじょーに残念。保健所の決まり(?)で駄目なんだそーです。熱を通す時間がなんちゃらかんちゃら… すみません、覚えてません(^^;


“ブランシュたかやま” への1件のコメント

  1. 前菜ウマかったですねぇ~
    また泊まりに行きたいけど、スキーシーズン終わった後の方が空いていていいかも。
    姫木平にも日帰り温泉が出来ないかなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です