刃の交換


電動ひげ剃りの外刃&内刃を連休前に交換した。以前モンテビアンコ食べに一泊したとき友人F氏が「切れ味がすぐ落ちる」と言うてたのを思い出したのと、散髪屋で「剃った跡が赤くなってますよ」と指摘されたのとで、購入からとうとう二年半(!)にしてお役御免。後任は網刃・内刃コンビパック F/C8000という、本体購入時にセットされてるのと同じモノ。癖ヒゲなんで時間がかかるのは変わらへんけど、剃った後のヒリヒリ感は減ったし、スムースに剃れるようになって嬉しい 🙂

ところでこの日記を書こうと型番チェック等してたら、ACアダプタのリコールが発表されてたのを発見。2005年11月って、買って半年もしないうちやん。特定ロットで不良があったみたい。当然これまで無事だった訳やけど、早めに交換してもらおっと。

本体: アクティベーター BS8585 / ACアダプタ型番: 5497 / ロット番号: 336 大当たり(^^;


“刃の交換” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です