黒地に黒字


いつからか、iCalのイベントをメールで送信すると本文の地が黒くなってメッセージが読めなくなってしまいました。なんでかな?と思って検索してみたら、Safari 5(Mac OS X 10.6.4アップデート)で変になったそうです。理由が判って安心したけど、直るまで面倒っちゃ面倒やなー。

mail-black-background

とりあえずメッセージを読めるように修正するには…

  1. Mailメッセージの本文をクリック
  2. Command-Aを押して、すべてを選択
  3. Command-Xを押して、カット
  4. Deleteキーを押して、残りを消す
  5. Option-Shift-Command-Vを押す(ペーストしてスタイルを合わせる)

くわしくはアップルのサポートページを読んでね。
Mac OS X v10.5, 10.6: Mail messages generated by applications may have a black background after installing Safari 5 or Mac OS X v10.6.4


“黒地に黒字” への1件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です