おたまはんは黒烏龍茶の夢を見るか


早速ですが、鷹の爪団の吉田君が「しまね super 大使」に任命されました。何やねんそれ ! と突っ込んだ方は島根県の広報ページや、“しまねSuper大使・吉田くんの「お礼参り」「直会」でご縁よせ” をご覧くださいな。

その発表会、じゃなかった「秘密結社鷹の爪 The Movie II 〜私を愛した黒烏龍茶〜」の先行上映を見るべく、先週木曜日にギヒルズゴールデンナイトへ行ってきました。こんな感じで総統やフィリップも来てて、大盛り上がりだったのですが・・・

東宝シネマズ六本木ヒルズの7番スクリーンの入り口で、しまね観光大使のおねーさんから手渡し(!)でステッカーやら眼鏡(!!)やらを頂きました。その中にあったのが「おたまはん」。卵かけ御飯を美味しく頂ける、卵かけ御飯専用のお醤油だそーです。これは嬉しいなぁ。あぁ炊きたてごはん食べたい。

super大使、どうやら溝口善兵衛知事の冗談ではなさそーです :-p

追伸その1: おたまはん、関東風なのに今気づきました。関西風も選べたら、もっとよかったなぁ(^^;
追伸その2: 溝口知事が引退されました(2019年4月末)。

秘密結社鷹の爪 The Movie II 〜私を愛した黒烏龍茶〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です