栂池→白馬乗鞍


年が明けて一段落したのと、仕事がまた忙しくなりそうな予感もあり、初滑りに行ってきた。誰か乗せてって...の独り言を聞きつけて友人C氏が一緒に行こうと誘ってくれ、友人H氏と三人で白馬方面へ。

日曜日は栂池。15年ぶりくらいだけど、スノボが増えたことを除けば、以前と変わらない混み具合でした(笑)。ニセコ帰りのC氏とH氏は「人多いなー」を何度も繰り返してたけどね。それでも長距離を滑られるのは良いところ… しかし自分の体力は如実に落ちてた orz

泊まりはC氏が見つけた八方の東上館(ひがしわかた)さん。食事は旨いし大量だし(苦笑)、内湯の温泉だし、部屋は暖かくて広いし、ご主人と奥さんがとっても親切。あのサービスとホスピタリティであの料金はとってもリーズナブル。気に入りました。

これは国道のイオンでC氏が見つけたビール、サッポロ THE GOLDEN PILSNER。私も呑んでみたけど、すっきりして旨かった。聞くところによるとイオンしか売ってないそうな...それに数量限定なんだって。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です