とん風


昨晩、愛知の友人K氏が日帰り出張と聞いて急遽迎撃へ。S嬢が行ってみたかった新丸ビル神田 新八は19時迄しか確保できず、5階の他の店を眺めて和食豚肉料理 とん風へ飛び込み。場所柄だからなのか、見ても楽しめる料理でした。お酒は… 六調子(米焼酎)がさくら食堂の倍近くするのにびっくり(苦笑)

その後、新幹線に乗るまで少しあったので同じフロアの立ち呑み屋へ… 日本再生酒場 もつやき処 い志井でした。本拠地は調布らしいです。系列の店でも売ってるそうな「東京ハヤシライスパン」にちょっと惹かれたけど、モツ焼き盛り合わせを人数分ちゃんと出されてしまい満腹で見送りました。けど、帰りにエキナカで FORMA (東京駅エキナカ GRANSTA 店) のチーズケーキを買う友人S嬢・G氏につられて Montpelier をお持ち帰り。きょう相方と食す予定でございます。

つきだし(漢字は?)→落とし蓋→白子ポン酢

ごぼう揚げ→伊賀鍋燻し焼→関あじ&関さば(だったっけ?)

とことん豚のタタキ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です