蕎麦屋で一献


土曜日は良いお天気だったのでお昼は外で食べようとチャリンコで出かけました。でも、ふくみみ(中華そば)の行列に相方が気圧されて、いし川の蕎麦に変更。

昼間っから日本酒を傾けつつ、ざるを一枚。んー、夏っぽくて、いい感じ。

しかし蕎麦そのものは、南口の清庵の方が美味しかった。いし川は、家族(親子)で行くには良い処じゃないかな。

「府中蕎麦散歩」っていうチラシがあるらしいので観光情報センターへ貰いに行ってみようっと。

, ,

“蕎麦屋で一献” への2件のフィードバック

  1. いし川さん、昔はおいしかったんだけど、最近は普通のそば屋さんになっちゃいました。それでも酒の肴はおいしいので、居酒屋代わりに利用させてもらうことが多くなりましたw

  2. >おがちゃん
    川崎街道にあった「田なか」も美味しかったんだけど、いつの間にか店子が変わって(今年初め?)普通の呑み屋さん。清庵は地味に旨いので大切にしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です