冷却ファンの音


FreeNASサーバを置いてある部屋に入ると、ブーンと唸る音が聞こえる。ケースの何処かがビビってる?と思ったけど、そんなことない。モーターの音みたい。

サーバ用に譲り受けたPCは静音狙いで作られてて、ファンはSouth Bridge用の一つだけ。DVDドライブを外しても変わらないので、こいつが発生源のようです(HDDの音はたかが知れてる)。どうやら熱がケース内に籠るみたい。

SY124010Lという訳でケースファンを買って付けたら、唸らなくなりました。音がしない訳じゃないけど、高音が消えて中低音が中心になった。ちょっと大きくなったかもしれない。でも気にならない程度です。これなら、まぁ、いいかぁ。

mini-KAZE SY124010L 株式会社サイズ


“冷却ファンの音” への2件のフィードバック

  1. 14dBAなら静かですね。ほとんど聞こえないはずだと思います。

  2. >あきし〜
    これはそうなんだけど、もう一個あるから...そっちのが問題ですねん(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です