早めの夏休み


6月末を控えて超多忙なところ3泊4日でリフレッシュしてきた。

相方に連れられて一昨年は久米島、去年は予約に出遅れて沖縄本島だったが、今年は念願叶って西表島。特に良かったのはパナリ島でのシュノーケル。写真は船からだけどこの透明度と珊瑚のイキの良さ!ついでにヒトデ(右クリックしてダウンロード ⇒ iriomot1.mp4 )

それから最終日、船の待ち時間に駆け足(自転車)で走り回って滑り込みで乗れた仲間川遊覧。見渡す限りのマングローブに、日本最大サキシマスオウ。船から撮ったムービーを置いておきます(右クリックしてダウンロード ⇒ iriomot2.mp4, iriomot3.mp4 )

それから良かったのが宿!大原港の方にある、 ラ・ティーダ西表のコテージに泊まった。中でも食事が大満足。見た目、味はもちろんのこと、地の物をちゃんと取り入れてます。ついでにレストランの箱崎さんという方(右端)がめっちゃお気に入りになりました。プロフェッショナルなサービスですよ〜。


“早めの夏休み” への3件のフィードバック

  1. >よこいさん
    思い切って早めに予約入れて、行ってしまいましょう!
    いつ行けるかって考えても行ける訳でなし(笑)

  2. […] 先週末、一足早く夏休みをとって西表島へ行ってきました。三年ぶりのラ・ティーダのまわりは、カフェが一軒、晩ご飯も頂けるお店が一軒できたけど、ほとんど前と変わらない静かな町でした。アルバムは下のエントランスをクリック! […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です